2017年05月30日

琢磨の特番あるって

【緊急特番】
佐藤琢磨インディ500初優勝記念
〜あの歴史的快挙と感動を再び〜
6月3日(土) 27:30 〜 28:30
http://blog.gaora.co.jp/indy/2017/05/21928

録画予約しとかなきゃ
あとF1速報(雑誌)もインディ500特集らしいのでAmazonでぽちった。
posted by MUGI at 20:40| モータースポーツ

2017年05月29日

夢じゃなかった!

今さっき起きたんだけど、琢磨のインディ500優勝は夢じゃなかったよ!
土曜から今朝までレース尽くしで、疲労困憊だけど世紀の瞬間を生で見れた!
ホンダ勢のエンジンがブローし始めてアロンソまで壊れた時は、すごく不安になったけど持ちこたえてくれてよかった。
トップに立ってからの数週はずっと祈ってたよ。
posted by MUGI at 16:23| モータースポーツ

2017年05月27日

F1モナコ予選

ライコネン128戦ぶりPPきたー!
あとマクラーレンは2人とも予選自体はよかっただけに(バンドーンは当てちゃったけど…)グリッドダウンはもったいないね。
でもバトンはさすがだな〜

そしてニュル中継始まった!
https://www.youtube.com/watch?v=8Tg3HhmIrt4
*TOYOTA GAZOO youtube中継
さあ長い戦いだ
posted by MUGI at 22:13| モータースポーツ

2017年05月25日

レース放送時間メモ

今週末は4レース。
●F1(モナコ)*フジテレビNEXT
**FP1-2が木曜なので注意。
●インディ500*GAORA
●ニュルブルクリンク24耐*JSPORTS
**JSPORTSのニュル中継は6時〜17時なし
**TOYOTA GAZOOでも中継あるみたい
●スーパーフォーミュラ(岡山)*JSPORTS
**BSフジでレース2決勝中継あり

ニュル24の間にF1とSFが被る。
ただJSPORTSは途中の放送がないようなのでSFは被ってないともいえる。
そしてそれが終わったらインディ500!今週末は眠れないぞ

5/25
16:55〜18:40 F1-FP1
20:55〜22:40 F1-FP2
5/27
10:20〜11:30 SFレース1予選
15:00〜17:30 SFレース1決勝
17:55〜19:10 F1-FP3
20:50〜23:00 F1-予選
22:00〜ニュルブルクリンク24耐【Part1】START
5/28
09:10〜10:30 SFレース2予選
14:00〜16:30 SFレース2決勝
20:30〜 F1-決勝
17:00〜ニュルブルクリンク24耐【Part2】FINISH
24:00〜 インディ-決勝
posted by MUGI at 15:08| モータースポーツ

2017年05月22日

インディ500予選ポールデー


熱い予選だったねー
ディクソン異次元杉!
ロッシも意地を見せたし、琢磨とアロンソが4、5で並んでスタートだよ〜
決勝は楽しみ&不安が半々な感じ。
なんかもうヒリヒリするよ。
posted by MUGI at 06:59| モータースポーツ

2017年05月21日

インディ500予選

琢磨2位、アロンソ7位。ファスト9だ!

ブルデーは骨折らしい。心配だね。
先日の琢磨の「本当に怖い」ってコメントが紙一重でこうなるってことを言ってるんだろうな。
https://www.as-web.jp/overseas/122704/2
posted by MUGI at 13:58| モータースポーツ

FEフランスGP決勝

ブエミん無双!これ2戦休んでもトップのままのなんじゃ…スゲーな
そしてロペスが初表彰台で、ルマンの前に好調になってきたようで何より。
ニックも連続表彰台おめ!
ウルリッヒがきてたのにアウディWリタイアは残念だね。

しかしWEC掛け持ちドライバー多いから、アメリカGPはかなり面子が違うだろうね。
でもそれはそれで楽しみかなぁ
posted by MUGI at 00:42| モータースポーツ

2017年05月19日

レース放送時間メモ

フォーミュラE6戦 フランス パリ大会
テレ朝チャンネル2、AbemaTV
5/20(土)
予選18:50〜
決勝22:50〜
posted by MUGI at 11:31| モータースポーツ

2017年05月16日

#7号車 ロペス→サラザン 交代きた!

>WEC TOYOTA GAZOO Racing
>ル・マン24時間レースのドライバー編成を変更
http://toyotagazooracing.com/jp/wec/release/2017/0516-01.html
ロペスも実力者だろうけど今は経験がないので、今回の9号車組は経験を積んでもらって今後に繋げてくれたらいいね。
実質、ポルシェとは2対2になるけど熱い24時間になりそう。
TVで見る側も耐久戦だからたいへんだ。

でも意外に9号車が暴れてくれたら面白いなぁ
posted by MUGI at 22:06| モータースポーツ

2017年05月14日

>F1スペインGP決勝

ベッテルVSハミルトンなどバトルも激しくて面白かった

でも今日の主役はフェラーリファンの少年!
https://www.formula1.com/en/video/2017/5/Kimi_consoles_disappointed_Ferrari_fan.html
フィーチャーされすぎ・・

レースはマックスとライコネンのクラッシュ→
マッサがよけようとしたらアロンソが押し出される
・・とまあ波乱の始まりで、サバイバルなレースとなった。
そしてザウバーの今季初入賞。ウェアラインは1ストップなのにペースもよくてやるなー。
んでマクラーレンだけがいまだノーポイントだよ。
なんてこった。
posted by MUGI at 23:53| モータースポーツ