2017年06月26日

INDYロードアメリカ決勝

ペンスキーの圧勝かと思ってたけど、ディクソンが優勝!すげえ!
ファンの少女のおかげかねw

しかし琢磨も何とか完走できてよかった。
posted by MUGI at 07:40| モータースポーツ

F1アゼルバイジャン決勝

F1で久しぶりの荒れたレース
優勝のリカルドは17位(たぶん)くらいからの大逆転
2位のボッタスは周回遅れから大逆転
3位はストロール坊ちゃん!最年少表彰台だって、やるじゃん!
アソンソも今季初入賞。ザウバーも入賞でマクラーレンはまだ最下位だけどホンダとの関係はどうなっちゃうかね。
posted by MUGI at 00:35| モータースポーツ

2017年06月21日

何だよこれ!

7号車トヨタのリタイアの原因は偽"マーシャル"!?

ビデオを確認したけど、停車している7号車の前からイエローフラッグを持って立っていたマーシャルがはけて、しばらくしてサムズアップされたらスタートしていいと思うよな〜
それでこの偽マーシャルドライバーは可夢偉が動き出したあと、信号を確認することもなくスタコラ逃げてる。
意図せず動き出したなら信号を振り返って確認するだろ、ドライバーなら!

陰謀論とかは好きじゃないんで、ただの馬鹿だと思うけど、激励したかったのが本当にせよ、悪ふざけだったにせよ。とんでもなく危険な行為だし厳罰にしてほしい。

逆に、もしこれの被害者がポルシェでトヨタが勝ってたとしても、レースを台無しにした行為だし、本当に腹立たしい。
posted by MUGI at 00:41| モータースポーツ

2017年06月20日

レース放送時間メモ

F1第8戦 アゼルバイジャン*フジテレビNEXT
INDY第10戦 ロードアメリカ ウィスコンシン*GAORA(FP&予選は公式YouTube)

06/23(金)
17:55〜19:40 F1-FP1
21:55〜23:40 F1-FP2

06/24(土)
00:45-01:30 INDY-P1
05:15-06:20 INDY-P2
18:55〜20:10 F1-FP3
21:50〜24:00 F1-予選

06/25(日)
01:00-01:45 INDY-P3
04:00-05:15 INDY-予選
21:30-24:50 F1-決勝
22:00-22:30 INDY-ウォームアップ

06/26(月)
00:30-01:30 佐藤琢磨インディ500初優勝記念〜密着!優勝報告会&凱旋イベント〜
01:30-05:00 INDY-決勝
posted by MUGI at 20:57| モータースポーツ

2017年06月19日

ルマン決勝

P2、特にGTEは最後まで接戦で面白かった。
ジャッキーは総合優勝惜しかったね。バリチェロの元気な姿も久しぶりに見れたし、予想外の展開だったけどやっぱりルマンは楽しい。

そしてやっぱりポルシェはすごいし、トヨタは残念。ただ例のCMは痛々しいことになっちゃったので、来年はこういった煽り文句はやめといた方がいいかもね。

しかしP1は全車にトラブルって…台数も少ないし、これだったらP1はない方がって、思っちゃうよね。あとスポンサーだから仕方ないにしても、解説陣の無理やりポジティブまとめもなんだかな〜。
posted by MUGI at 07:50| モータースポーツ

2017年06月16日

ルマン予選2

可夢偉コースレコード!
シケイン増設前の記録を抜いたぞ
8号車のトラブルは不安だけど、速さは想像以上だね!

可夢偉のアタックはオンボードで見てたんだけど、公式オンデマンドの選べるカメラはいいね〜
ちなみにアプリで課金して、アカウント設定したらPCでも同時に見れるて捗るよ。
posted by MUGI at 04:19| モータースポーツ

2017年06月15日

ルマン予選1

とりあえず本命の7、8号車が1-2位。
気温の問題とかもあるんで力関係は測りにくいけど
接戦になりそうだね。
posted by MUGI at 07:26| モータースポーツ

ルマンFP

うお、ポルシェが安定して速い。
この前のテストではトヨタがかなり強かったのに、これはヤバいかも…
もうすぐ予選だけど、不安だな。

あと、さっきやっとWEC公式オンデマンドがブラウザでも
オンボードが見れるのに気が付いた。
上のボタンでGPSコース図に切り替えは知ってたけど、
横の四角が映像選択ボタンだったとは…
アプリだけの機能かと思いこんでたよ。
posted by MUGI at 03:47| モータースポーツ

2017年06月13日

ルマン スケジュールメモ

J SPORTS3(決勝24時間フル)
▼オンデマンドは全セッション放送みたい
J SPORTSオンデマンド
WEC公式オンデマンド
*英語放送。車載オンボードカメラを選択して視聴可。ちなみにアプリ課金の方がお得。

6/14 22:55 フリー走行
6/15 4:45 予選1
6/16 1:50 予選2
6/16 4:50 予選3
6/17 15:45 ウォームアップ
6/17 21:30 決勝

TOYOTA GAZOO Racingで決勝を無料オンデマンド放送
6/17 21:00〜25:00
6/18 13:00〜23:00
*途中12時間は放送がない模様
posted by MUGI at 03:28| モータースポーツ

2017年06月11日

INDY第9戦テキサス

荒れた展開で終始「うわーっ、あー」って、TV観戦なのにすごい疲れた・・・
ラストの優勝争いバトルは熱くて面白かったけど、琢磨は残念だね。
しかし今回は貰い事故で怒ってる人多そう。
posted by MUGI at 20:59| モータースポーツ