2011年06月21日

iPad絵再チャレンジ!

procreateで描いてみたよ。
動作は軽いし、レイヤーも枚数多くていいけど、筆圧に癖があるなぁ
でもこれほどのツールが115円(期間限定割引)なんてすごいね。

mugimmick-2011-06-21.jpg

CGアプリは4つほど買ってみたけど一長一短だね。
アプリ間を行き来できればいいけど、まあそれは無理だわな。
posted by MUGI at 15:18| イラスト

2011年06月20日

PCのが…

iPadでラクガキしてたんだけど
「PCのが楽じゃね」って気になって、saiでテキトーに描いてみた。
やっぱ………楽たらーっ(汗)

何も考えないで書いたので、フェラ顔なのか。
性別もなにもかもが謎。

mugimmick-2011-06-20.jpg

でもPCの代わりをさせようってのが間違いなので
絵コンテとかスケッチにはいいよね。
紙と鉛筆でいいとか言わないの!
posted by MUGI at 23:45| イラスト

2011年06月19日

iPadで初ラクガキ

「SketchBook pro」でチャレンジ!
線はちゃんと抜けるし、補正もいい感じです。
とはいっても全然、勝手がわかんない。もうやだ〜(悲しい顔)
慣れればまともに描けるのかな?
キーボードショートカットがないのは大変だ。

mugimmick-2011-06-19-titinohi.jpg

ちちのひということで「ぷるるんパイのみ」の美寛です^^
posted by MUGI at 23:11| イラスト