2016年01月01日

あけおめです!

新年ですね。
今年こそは男の娘の新作を描きたいです!
ネタはできてるんですよ。2作分も!
スケジュールをなんとかしないとね。
posted by MUGI at 22:22| 日記

2015年01月02日

去年の反省など。

2014年はサークル外の仕事が忙しかったので、MugimmicKの新作は1作しか出せませんでした。

男の娘作品のアイデアはいっぱいあるので、今年は…2作品くらいは描きたい。
こんな調子ですが、今年もよろしくお願い致します。
posted by MUGI at 21:36| 日記

2014年07月31日

クリスタの環境設定移行メモ

OSの入れ直しでちょっと苦労したのでメモしときます。

クリスタのカラー、ショートカット、アクション等は、マイドキュメントのCELSYS→CLIPStudioPaintVer1_1_0をバックアップして上書きすればOKなんだけど、丸ごと全部上書きすると、最近使ったファイルが記録されなくなってしまう。

原因はRecentFilesのRECENT~1ってファイルをコピーしてしまうとダメみたい。
既にコピーしちゃった場合は、(なぜかファイルは見えなくなっているんだけど)recentfilesファイルを削除するとリセットされるっぽい。

あとウインドウ周りとかはAppDataのほうに入ってる模様。
posted by MUGI at 20:42| 日記

2014年04月07日

DiGiket発売

「おねショタ男の娘」
DiGiket.comで今さっき発売になりました。

DiGiket

登録して数時間でアップされてビックリですあせあせ(飛び散る汗)
仕事が早くてすごいです。
posted by MUGI at 02:24| 日記

2014年02月14日

もうちょい

東京は今週末もまた雪でまいっちゃいますね。
スカパーのアンテナが0だよ…

新作はやっと背景ができました。
ここのところMugimmicKの作業があんまりできなくて、かなり遅れてしまいました。スミマセン。

あとはキャラの塗り込みなのでもうちょいだと思います。
posted by MUGI at 22:33| 日記

2014年01月15日

ドラマ見まくり

年末年始に録りためたビデオを見ながら背景作業をしてます。
ゲームオブスローンズ、タッチ、ホームランドと海外ドラマ見まくり。
ホームランドはFOXクライムでS3の放送やってるんだけど、このチャンネルはスカパのドラマパックに入ってないので単体契約になるので悩ましい。クライムはほかに見たいのあんまないしな〜
でもホームランドはS2の終わり方が強烈なので、先が見たくてしょうがない〜くぅうう

和物は「大東京トイボックス」!!足立梨花ちゃんがめっっちゃかわいい!!
あまちゃんの有馬めぐ役はあんまピンと来なかったんだけど、今回のキャラとパッツン前髪がたまらん!
posted by MUGI at 01:54| 日記

2014年01月11日

CPU交換すた

celeron G530からpentium G2030に乗せ換えてみた。
3割ほどの性能アップで、省エネなので結構満足。
背景は3Dなので、今日からバリバリ頑張ってもらう予定。
今年はi7が買える売れっ子になりたいね〜。
posted by MUGI at 01:31| 日記

2014年01月03日

風邪?

元旦の夕方から腹痛くて、なんでかなーと思ってたら、どうも風邪っぽい…
新年早々、まいったね
posted by MUGI at 01:07| 日記

2014年01月01日

おっと1日終わっちゃう

今年の目標というか抱負?予定?
マンガ書きます!
あと、作品数を増やす!
頑張ります!
posted by MUGI at 23:53| 日記

2013年12月30日

手が震える

シューマッハの事故のニュースを聞いて動揺してます。
情報が錯綜していて、状況がよくわからないけど無事を祈ります。

地上波のニュースでも取り上げられるのが、また不安でたまらない。
posted by MUGI at 14:42| 日記