2016年10月10日

kindle版制作

kindleは縦横比が16:10なので、4:3の元原稿を再レイアウトしたんですが、思ったより大変で時間がかかってます。
左右が足りないのを書き足したり、デッサン直したり、やりだすとキリがないことをついやってしまう。

とりあえず「パンツでオマ○コ見えないんだから何をされても恥ずかしくないよね」の絵の修正はできたので、後はネームのレイアウトで完成です。
posted by MUGI at 13:54| 製作中

2014年12月03日

LightWaveメモ

インストールからのライセンス認証で手こずったので覚書。
「スタートメニュー」→「LightWave v9」→「ライセンスキーの登録」ではなく、C:\LightWave_9\Programs\License.exeを起動。でうまくいった。

たまにしか使わないので使い方を忘れまくり…
posted by MUGI at 01:26| 製作中

2013年12月08日

修正原画できた!

結局、4枚書き足したんですが、3枚ボツにしたので、基本絵の合計は1枚UPになりました。
さあ、塗ります右斜め上
posted by MUGI at 12:35| 製作中

2013年12月03日

追加シーン!?

線画がほぼ出来たので、さあ塗るぞ!って段階なんですが、スゲーいいエロシーン展開を思いついちゃった。
また完成が遅れるけど、追加で描くしかないか。

いや、遅れないようにもっと頑張る。やるぞ!
mg17_02.jpg
ショッタ子の方のキャラです。双子で男の娘設定です。
posted by MUGI at 13:00| 製作中

2013年12月01日

新作のキャラです

新作「おねショタ男の娘(仮)」作画中の原画から、おねの方のキャラです。
mg17_01.jpg
裸の原画がほぼ出来たので、これから服を描きます。
posted by MUGI at 13:49| 製作中

2013年09月12日

新作制作中です

男の娘の学園物を描いてたんですが、
ちょっと別のいいアイデアが浮かんだんで
そっちを先に描くことにしました。
おねショタ男の娘な話です。

学園物はなんかもの足りない感じがしてたんで
もうちょっと練り直してから作るつもりです。
posted by MUGI at 00:25| 製作中

2013年08月21日

男の娘の学園物を構想中

先日まで「ヤリ○ン娘ハーレム学園」の携帯版の編集をやってました。
発売になるのは1か月くらい先らしいです。
んで、ハーレム学園を見返しててまた男の娘がいっぱい出てくるのもいいなーって考えてたら、いいアイデアが浮かんだので、今それのネームをまとめているところです。

「男の娘【絶対服従化】計画」ではエロじゃないシーンをうまく抑えられたと思うので、その調整を今回もうまくやりたいですね。
とはいっても、変わったシチュエーションにしようとすると説明も入れないと、わかりにくいしバランスが難しいッスね。
posted by MUGI at 21:57| 製作中

2013年07月24日

新作もうすぐです

ブログ放置プレイなってますね…たらーっ(汗)

新作作業は最終調整、モザイクをやっていますので
今月末に発売できそうです。
近日中にサンプル掲載します。
posted by MUGI at 11:49| 製作中

2013年04月22日

線画作画中です。

mgk16_08.jpg
色がないとパッとしませんが、2シーン目の冒頭です。
裸の線画は大体できたので、これに服を着せる作業に移ります。
posted by MUGI at 21:18| 製作中

2013年01月29日

PCトラブル

Twitterには書きましたが、先週にPCが故障し、作品データの数ページとその他のファイルが壊れてしまいました。
ううぅ〜(´Д⊂
それで大幅に作業が遅れたため、月末に発売を予定していた新作は2月半ばごろになりそうです。

PCはVistaをずっと使ってましたが、システム再構築ついでにWindows8にアップグレードしました。
XP互換もよくなっているようでVistaで使えなかったアプリやドライバで動くものもあって、以前より環境はよくなりました。グッド(上向き矢印)
8は賛否あるようですが、自分的には今のところ印象いい感じです。

壊れたHDDを新品にする余裕がなかったので、稼働1万時間越えの古いHDDをつなぎで使ってるんですが、ちょっとそれが心配ですね。
新作が売れたらSSDにしたいなぁ〜
posted by MUGI at 01:54| 製作中